Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドライフルーツはでない

恨みでもかっているのかな?
・その神経がわからん!その35

779 :名無しさん@おーぷん :2017/09/17(日)19:39:02 ID:eRD ×
私はマンゴーアレルギーなんだけど、果肉がダメで果汁は平気
ただ説明するのが面倒くさいんでマンゴーは全部ダメってことにしている
職場の同僚Aは私とは違う果物のアレルギー持ちで、私とは逆に果汁がダメで果肉は平気
ちなみに症状的にはAの方が重度っぽくて、私はせいぜい身体中にじんましんが出る程度だけど
Aは少量の果汁で呼吸困難になることもあるらしい
(あくまで本人の自己申告)
ある時Aがアレルゲンである果物のドライフルーツを食べていて、別の同僚が「Aさんそれアレルギー出るんじゃなかった?」と聞いた
するとAは「果物のアレルギーはドライフルーツなら出ないから大丈夫なんですよ」と答えた
いやいやそうとは限らないよとその場で口を挟んだんだけど、以来色んな人があの手この手で私にドライフルーツのマンゴーを食べさせようとしてくる
上司に訴えても「Aさんが大丈夫なんだから私さんも大丈夫でしょ」と意味ナシ
最近はお昼は外食にして、社内では一切飲食しないようにしている
今月いっぱいで辞めるからあともう少しの辛抱だ