Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

祖父からの緊急電話

けが人が出なくて良かった。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

933 :名無しさん@おーぷん :2017/09/09(土)13:29:10 ID:Ry4 ×
一段落付いた話を。
今週の頭に、祖父から携帯に着信がきた。祖父は携帯こそ所持しているものの、基本的には受けるのみであちらからはかけては来ない。
何があったのだろうと思いながら電話を取ると、祖父が「今コンビニにいるんだけど、アクセルとブレーキがどっちか分からなくなった」と言われた。
一瞬頭が真っ白になったが、祖父にキーを抜くように指示。どこのコンビニか確認してから実家の母に連絡。
母は直ぐにタクシーで祖父の元へ向かい、自身が運転して帰宅。その足で祖父を病院へ。
幸い祖父の脳に異常は無く、認知に関するテストもその時は問題なし。
祖父は運転免許を返納し、車も処分。ボケ防止の為にお年寄り向けのサークルに入る予定だそう。
最初に連絡したのが俺なのは、番号が語呂合わせになっていて覚えていたからだそう。
祖父が冷静だったから良かったものの、気にせずアクセルを踏んでいたらと思うとゾッとする