Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

電電公社を知らないの?

1985年に電電公社からNTTグループになった。もう30年前か。日本専売公社も1985年までか。
・その神経がわからん!その35

379 :名無しさん@おーぷん:2017/09/04(月)09:37:03 ID:7cF
会社の同僚は50代半ばなんだけど色んな常識がない
先日は、週末にスマホのキャリアを変えたという話をしていた人に対して嘘つき呼ばわりを始めた
理由を聞いたら「日曜はスマホの新規契約ができないできないから嘘」と思い込んでた
電話番号は総務省の管轄→総務省は日曜休み→電話番号変えられない
というよくわからない理論を聞かされた
行政サービスは日曜やってないでしょ?とドヤっとされたw
いや普通にできるし・・・とドン引きしながら説明したけど納得してくれない
それどころかドコモを国営だと思い込んでた
「電電公社って知らないの?さすがゆとりw」と言われてさらにドン引き
なんでドコモがあるのを知ってて、電電公社がなくなったのを知らないんだよw
そのへんで話を切り上げようとしたけど絡み続けられたので、ググって見せたりして
なんとか納得させた
そしたら今度は「日曜も営業してるなんてドコモはブラックだなw」とか言い出した
さすがにもういいやって全員思ったらしく、そろって無言になった
そんなんだから勤続30年以上たっても平なんだよ・・・