Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毒親から逃げられたけど



周りから見たらなんだかなぁとなるよね。
・その神経がわからん!その35

385 :名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)18:48:29 ID:Ntd
従姉妹は毒親から離れて本州から別の地方に就職した。
従姉妹の母である叔母はモラハラ夫と仮面夫婦で末っ子長女の
従姉妹を育てることを生きがいとしてきた人。
ただ、従姉妹に女子大を強制させて(近くに女子大ないから
片道3時間かけて通わせた)従姉妹の人生を潰した。
薫とか祐希とか男にも使える名前の子の連絡先は消去して
内定した気に入らない企業は菓子折り持参で断りに回った。
(追い返されたら鬼電。そのせいで内定取消しもしくは
やんわりと内定辞退を勧められる)
卒業式の時点で内定0だった従姉妹は父方親戚を頼って
住み込みで鉄工所への就職が決まった。
叔母は姑に当たる祖母が

386 :名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)18:57:05 ID:Ntd
途中で送信しちゃった。
就職先は従姉妹の父方祖母の娘夫婦が経営。
叔母は姑にあたる従姉妹の父方祖母に逆らえなかったらしく、あっさりと就職の許しが出たんだとか。
「はじめからおばちゃんとこに頼めば良かった」
でも、従姉妹は毒親から逃れたと言うのに母親と連絡をとりあう。母の日、誕生日のプレゼントも欠かさない。
実家に仕送りまでしているらしい。
「毒親なんだから縁を切れば?」と勧めても
「母を憎いと思うけど母親には違いない。
愛情がなくて虐待をしていた毒親じゃなくて、愛情の方向が間違っていただけだから、距離をとった今は
今良い関係を気付けているの」と言われた。
いや、将来、また結婚や出産で干渉されるのに、何でそんな呑気なんだと従姉妹にスレタイ。
私も毒親持ちだから縁を切ってそれ以来会ってないのに。
「女性が使う商品の開発をしたい!」と
有名な化粧品メーカーや下着メーカーに内定をもらって
喜んでたのに絶対に後悔するだろ。鉄工所がダメとか言わないけど。