Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モラハラ軍団

いろいろ大変だ。
・その神経がわからん!その35

353 :名無しさん@おーぷん:2017/09/03(日)00:32:16 ID:DEl
某労働安定センターの介護講習に通ってるが、医療ケアのグループ分けをした際にリーダーをさせられた。
そのグループの中の一人が完全にモラハラ基質で辟易していたところ、講師の看護師に私の悪口を無いこと無いこと吹き込んでいたらしい。
班の為に良かれと思ってとった行動(他の人達からは賛同を得ていること)を一つ一つ曲解して自分の都合の良いように看護師に伝えたようだ。
うちの班に60代の男性がいるのだが、如何せん歳のせいか作業が覚束無く、手際が悪い。
私自身は、彼は前期高齢者の部類に入るから、それは仕方が無いし本人の努力しかないと思っていた。
が、他の講師たちに試験が危ういと忠告を受けたので、皆でバックアップをしようと提案した、ということに関してだが。
その際60代の男性が申し訳なさげに頭を下げたので、そんな事はしなくていいから、ともはっきり言った。
だけどモラハラ野郎が、何故か私がその60代の男性の事をまるでダメな人間だ、みたいな言い方をして追い詰め無理矢理謝らせた、という事を看護師に告げ口していた。
多分それを告げ口しただろう翌日に看護師に呼ばれ、「アンタがしたことは最低の事!皆の前で謝れ!」と、居丈高に怒鳴られた。
納得してはいなかったが、皆の前で謝った。ただ、もうこんな奴らに頭を下げるぐらいなら介護の仕事なんかしなくていいや。
講習所は今週で辞めます。
介護職で看護師にパワハラを受けるのはこれで2度目なのでもうこりごり。

355 :名無しさん@おーぷん:2017/09/03(日)08:10:21 ID:I65
>>353
乙です
どこにでも変な人はいるよね
味方はたくさんいるみたいだし、辞めなくてもいい気がするが

356 :名無しさん@おーぷん:2017/09/03(日)09:16:58 ID:hWR
>>353
その看護師の神経もわからん。

357 :名無しさん@おーぷん:2017/09/03(日)09:49:16 ID:DEl
>>353です
ありがとうございます。
懇意にしてくれる人達もやめる必要ないじゃん、とか、負けるな、とかいってくれるんだけどね。
去年も看護師のパワハラで鬱の酷いのに追い込まれたからさー。
それでも何より利用者さんの話を聞いたり昔のことを教えてもらうのが好きだったから介護職に就きたかった。
利用者さんたちのことは尊敬してるし。
でも、介護職にくる看護師って、どっか介護職を見下してる人が凄く多いんだわ。
それからこのパワハラ野郎は、介護職に就いたら絶対虐待する。
そんな奴らに学ぶことなんてない。