Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

言わないといけないこと

見下していないとダメなんだろう
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

41 :名無しさん@おーぷん :2017/08/29(火)01:58:10 ID:1oQ
大学時代にちょっとあほで可愛いなーと密かに好きだったサークルの先輩
20代後半になった頃に職場が近いことがわかり数回2人で飲んだ
やっぱり可愛くて、どこか抜けてて放って置けないというか、守ってあげたくなるような感じは当時のまんま
仕事は事務をしているらしく、営業とかでばりばり働くイメージないもんなーと思った
何度目かの帰り道に、意を決して告白したらOKをもらったが「付き合うなら言わないといけないことがある」と言われた
バツイチか?子持ちか?早く結婚したいとか?といろいろ頭を駆け巡った
「仕事、事務してるのは本当だけど、社員じゃなくて役員なの」
あほ可愛いと思ってた先輩が役員でしっかり仕事してる話を聞いて、なんかすーっと冷めてしまった
自分でも最低だとは思うが先輩には謝って告白は無かったことにしてもらった