Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

孫と子供

あり得なくはないけど、びっくりするよね
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

627 :名無しさん@おーぷん:2017/08/25(金)22:58:18 ID:caT
私は、子供を産むのが遅かった。
37才で産んで、38才の時に保育園に預けて仕事復帰。
その日、いつもより一本早い電車でお迎えに行ったら、中学校の同級生がいた。
結婚して名字も変わってるし、うちの保育園は親同士の交流もないから、それまでまったく気づいてなかった。
嬉しくて、久しぶり!とちょっと話して、それにしても子供同じクラスだったんだねー!と言ったら、子供じゃないよー孫なのーと言われた。
孫??と一瞬フリーズ。
その同級生は19才で産んで、そのときの娘さんが去年18才で産んだお孫さんを、娘さんの代わりに迎えに来たんだって。
同じ地元で同じ中学校に通って同じ38才で、かたや初めての子供が1才、かたやもう孫がいるなんて…と本当に衝撃だった。