Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エネミー元義母が覚醒



どんどんやって欲しい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

587 :名無しさん@おーぷん :2017/08/23(水)18:10:10 ID:v55 ×
元義姉(元夫の姉、いい人)から数年ぶりに電話があった。
元義母が脳卒中で倒れたらしい。
元義母は絵に描いたようなエネMEさんだったがいい人だったから
「じゃあお見舞いに」と言うと
「いやとっくに退院してるからそれはいいの。それより母が人格変わっちゃって…」
元義父はワンマン俺様な中小企業の社長で、飲む打つ買う女房泣かすの人。
元夫はそんな父親が嫌いだったのに
跡継ぎになるのが決まってLCに入会したらみるみる染まって
義父のミニチュアになった。打つ+買うの常習者になったから離婚した。
その時も義母は義父と元夫に八つ当たりされて泣くだけだった。
でも今の義母は、義父の仕事を手伝うのを放棄して毎日遊び歩き
今まで着たこともない原色の服を着て、義父に怒鳴られたら家から走り出て
「もうお前に殴られたりしないぞ!人殺し!二度とお前の言うことなんか聞くかー!」
と大声で叫ぶらしい。
義父の過去の浮気や買春、借金癖なんかも全部ベラベラ外で怒鳴っちゃう。
ついでに息子(元夫)の買春、借金も。
外面が良かった義父は大打撃で、無償の働き手もいなくなってガタガタだそうだ。
病気で人格が変わるのは聞いたことがああったけど、あのエネMEな元義母がまさか…とびっくり。