Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

復習で復讐

生ぬるくはないと思うぞ
・本当にやった復讐 3

756 :名無しさん@おーぷん:2017/01/01(日)23:36:42 ID:3aj
前提として、私は母親に虐待されていた。
でも母は私にした事を一切覚えていない。
(精神科医曰く、嫁いびりによる解離症状)
私は母と普段は離れて暮らしている。
最近何かと理由をつけては実家に帰り、母にされたある事ある事を少しずつ母に話している。
今日は両親の離婚調停の時に母が毎日父親の愚痴を話してきたせいで性的虐待のPTSDが再発した事やら、突然ヒステリーを起こして「産まなきゃよかった」と怒鳴られた事やらを話した。
母は自分の事を「子供を守った素敵な母親」だと信じていたので、真相を聞くたび泣いて謝ってくるが、私はあえて
「お母さんも辛かったんだから」などと一見優しい言葉をかけて更に罪悪感を植え付けている。
母の病気(精神病)はきっともっと酷くなっていくだろう。
私は母が死ぬまで真綿で首を絞めるようにある事ある事を話して母の考える自分像を少しずつ壊し、狂わせていこうと思っている。
あ、私を信じてくれなかった祖父や姉にも復讐の方法考えなきゃ。
復讐にしては生ぬるいかもしれないけれど。