Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・データを残さず辞めた



工場長は逃げなくて大丈夫?
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
データを残さず辞めた」の続きが投稿されていた。

459 :名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)06:19:41 ID:7FH
438ですが
会社内部がおかしな方向へ向かってます。
水曜日の朝から、社長奥の携帯から電話。会社を辞めてから着拒してるし、留守電にはなにも入ってない。
午後から家に凸。でもその前に出掛けてたから、凸の話は隣人から聞いた。なんか「謝るから」とか騒いでたらしい。
そして昨日の木曜日、朝から家に凸。
「まだ仕事見つかってないでしょ!雇い直して あ げ る から」
とかすっごく恩着せがましいセリフ。
いや、私は『お盆明けの16日』から出勤ですし。
「どーせパートでしょ!」
いや、正社員ですし。アンタの会社が10万しか出さなかった給料を17万も出してくれるっていうし。
散々貶してあげたら「もういい」と言って帰っていった。
同僚だった子に電話で凸の話をしたら、事情を教えてくれた。
元々、『営業部全員』と1人残した『事務所全員』が、先月『退職届』を社長に提出したらしい。
マチ付きの封筒に、個々で準備した退職届をまとめて入れて、それを社長に手渡し、8月15日付け(会社の締めは15日)で退職する旨を全員が話したそうだ。
残ったのは、私のPCを初期化した『お局様』と新入社員1人だけ。
社長は受け取ったけど、甘く見てたんだね。ハロワに募集しておけば次から次に入るだろうって。
そして早い人が先週から『有給消化』で休み。今週金曜日からお盆休みでそのまま退職。
水曜日の時点で退職する全員が有給消化に入り、社長奥がパニック。社長は気にもせず1泊旅行へ出発。
社長奥が有給消化中の事務や営業に電話するが、誰一人戻らず。
それで私に凸したらしい。
実は前日の外出も、工場長してる幼なじみから「すぐ逃げろ!」の電話があって逃げ出した。
その幼なじみの話だと「お盆明けから何も仕事の予定が無い」とのこと。そりゃあ、営業が誰も居なくなったからね。。。