Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フラフラとついていった



うむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

537 :名無しさん@おーぷん :2017/08/03(木)17:03:55 ID:yM9
神経分からんか修羅場か迷ったけど、状況を考えたら私はどうなっていただろう。
それを考えると恐ろしいから修羅場スレに書き込む。
10年以上前、私は婚約者の居る男性と二人きりで遊びに行った浅はかなバカ女となった事があった。
自ら望んでバカ女となり果てたわけではなかったけど。
昔、会社の同僚であったその男(以下K男)、「今週末にみんなで街に付き合いならと了承。
…で、当日。Kは私を待ち合わせの会社に迎えに来たけど一緒に行くと聞いていたA子さんB君が来ていない。
不思議だったけど「二人は現地集合ね」と聞き、それならばとKの車に乗った。
今なら婚約者ありの男の車に乗るんじゃねえよと思えるのに。行くにしても何で自分の車で行かなかったのか。
車で2時間後、目的地に着いたら当然二人は居ない。そこで「どうしたんですか?」と聞いたら「別行動にするってー」と返事が返ってくる。
ボケの私は、二人に直接連絡を取ることもなく(しかも幹事と思っていたKに全て任せてそれまでにも二人に連絡取ってない)二人に勝手だなあと怒りながらKと二人きりで遊んだ。
心底バカである。
しかしそんな私でも、流石にこれは変だと思えるKの言動がチラホラ。恋人でさえ恥ずかしくて無理なのに、一杯のジュースを一緒に飲もう未遂(ストロー2本さして男女で飲むアレ)
ボディタッチ未遂(クソ暑いので自然に拒否)、疲れたから3時間くらい休憩しよう等々。
この人やばいかも…と、会社上司である姉にトイレにてコッソリ相談。姉妹で同じ会社に勤めており、姉は役員だった。
事前の話では4人で…という話と証拠メール転送、だけど多分AB二人は知らないのかも…という話、Kの気持ち悪い動きも話す。
電話口で凄まじく怒られた私、そこで初めて事の重大さを思い知る。
姉、作戦を考え始める。今すぐ電車で一人で帰るよと言うものの、却下される。
理由は「Kはおかしな事を平気でする奴だよ。ここで超不自然に一人で帰るとか下手な刺激するな、あんたに上手な対応が出来るわけない」と言うもの。
そこで姉は丁度その町で調べてきてほしい件があると言う。これは本当の話で私が行く筈だったけど、あんた1人でそれやって来い!と言われる。
そこでKに姉から電話で
『妹に今日何人かでその町行くって聞いてたからついでに調べ物してもらう手筈なんだけど、妹はもう某資料館行ってる?まだなら急いで妹現地に置いてきて。人員はアレだけでいいよ、人件費勿体ないから。』
と指示が入り、Kは「専務に今日の事言ってたん??」と半ギレしながら某資料館に私を捨てる。マジでこんな感じで「はよ降りてよ」と降ろした後に高速で走り去るKを見て、あいつマジでヤバイ奴だったんだと思った。
その日、夜遅くに帰った後、待ち構えていた姉・両親に私の思慮の浅さ・バカさを叱られた。
『あんたね、もしこれが相手の女性に悪い取られ方してごらん!?世の中慰・謝・料!!ってものがあんのよ!!
幸い、悪意は無かった、何も知らなかった、何も無かった事はメール見れば納得してもらえるかもしれないけど、Kから悪い伝えられ方したら?無実でも彼女が許さないとしたら!!
あんたは覚悟をしなくちゃいけないのよ!!』
と激怒していた姉を今でも思い出す事がある。
しばらく、凄く怖かった。結局、未だに何もないのだけれど…。
その数年後、私は結婚して退社した。
先日姉にKの事を聞いてみた。奴は婚約者さんと結婚後半年で離婚していた。
単身赴任を希望し、赴任先で不倫三昧だったらしい。
奴を見かける事は稀にあるけど、いつだってみすぼらしく、ボロ汚く、歳以上に老けている。
ああ、罰を受けて干からびたのだろうなと思う。

538 :名無しさん@おーぷん :2017/08/03(木)17:15:21 ID:yM9
書き込んでいて更に思うけど、会社にAB二人が居ない時点で、両者に連絡取るか、じゃあ帰るわってすべきだよねえ。
ホント、昔の私はどこまで…。