Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不潔な喫茶店

ひえー
・その神経がわからん!その34

455 :名無しさん@おーぷん:2017/08/01(火)03:18:06 ID:gIB
【衛生害虫Gの話なので苦手な方はスルー願います。】
ちょっと長くなりました、すみません。
元バイト先の喫茶店はとにかく衛生観念が低いところだった。
G関連だけでも
・重ねた皿の間を数匹行き来してもそのまま洗わずに料理を盛る
・フライパンや鍋の中にいるのに気づかず(?)に加熱
・挽いたコーヒー豆の缶を開けるとこんにちは
・洗って伏せて置いた灰皿を取ると卵殻とたくさんのこどもたち
・開店前お冷用の水差しの口の部分を出たり入ったり
・千切りキャベツ用のザルとボウルの間にいるのに気づかず(?)混入未遂
他にも汚いなーと思うところがよくあって、例えば
備え付けの食洗器は壊れて5年以上経つらしく(恐らく中には色んな巣がある)
食器や調理器具は全部手洗いなんだけど、1週間に2~3枚くらい
ああこれ前はオムライス乗ってたんだな…と分かるオレンジ色のがあったし、割と毎日の様に白ご飯用の皿はカピカピの元ご飯でザラザラしてた。
コーヒーカップは底に砂糖が溜まったままだったり、口紅がついたままだったり。
とにかく時間見つけて洗ったりハイターにつけたりしたけどいたちごっこだった。
小さな店で、主に入ってる店長は還暦近いし10年以上いるバイトさんも50手前、ひょっとして色々見えてないのかな?と思って、この季節虫とか増えますよねーと
軽く聞いてみたら”ああこの店たくさん出るのよねー。私さん虫大丈夫な人だったー?”
”見たらつぶしてるんだけどすばしっこいからさー。ほら”
とオーダーとる伝票用のコルクバインダーのシミを見せられた。
それ以上の対策をとるつもりのない店長とお局バイトにスレタイ。
必死に毎日30~50匹は駆除したし、自腹で殺虫剤持って来て振りまいてたけど
(店の殺虫剤がなくなっても買ってくると言うだけで買ってこないので)
2cmくらいのが店長のバッグの外ポケットに侵入するのを見て完全に無になった。
やっと辞められて、昨日制服を返してきたので記念カキコ。
私の抜けた分を埋めるのに入った還暦越えのおばちゃんが使用済み未洗浄の
フライパンをそのまま棚に戻すのを見届けて辞めてきたので、きっとこれからも益々ご繁栄のことと思います。絶対もう行かない。