Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地元が一番

帰らない・反応しないのが一番
・その神経がわからん!その34

434 :名無しさん@おーぷん:2017/07/30(日)18:20:40 ID:8DX
同い年の幼馴染みが鬱陶しい。
幼馴染みと言っても親しいわけじゃなく、近所に生まれ育ったってだけなんだが。
そいつは運動神経が良くて足が速く、小中の頃は人気者だった。
顔もまあまあイケてたんで女子人気も高かった。
中2で童貞喪失したとこまでは知ってる。自慢された。
だが頭はたいして良くなかった。
高校は偏差値に似合った所に皆行くわけで、市内に高校は八校あり、俺は上から二番目、幼馴染みは下から三番目の高校に行った。
ちなみに一番下はいわゆる名前が書けりゃ入れるレベル。
幼馴染みは高校でも相変わらずヤリチンだったようだ。
親に「幼馴染みくん、また違う彼女連れて来てたよ~、あんたも一人くらい連れてきなさいよ」といちいち言われた。
俺はその後進学し、地元を離れた。
幼馴染みは就職した。
現在、俺も幼馴染みもアラフォー。
幼馴染みはすでにバツイチらしい。
俺は独身で、故郷に戻らず関東にいる。
なぜか今年に入ってから、やたら幼馴染みが俺の連絡先を知りたがっているらしい。
最初は親経由で「教えていい?」と聞かれたので電話番号のみ教えていいと言った。
メアドやLINEのIDはそもそも親ができないので教えてない。
いやな予感がしたので電話はスルーし、ショートメールのみ受けた。
「地元に帰ってこい」という誘いだった。
「お盆は帰ってくるのか」「会いたい」「地元はいいぞ」「男は地元に骨を埋めるべき」「心の交流」
「親が心配だろ」「お前と酒を飲みたい」「いい店知ってる」「都会は冷たいだろ」「女紹介してやる」
何十通となく送ってくる。
俺を故郷に連れ戻して何がしたいのかは知らん。
そもそも酒を酌み交わすほど親しくない。
幼稚園児くらいまでは遊んだこともあったが、小学生になる頃には明らかにカーストが違った。
中学生になると、幼馴染みの方から俺をシカトしてたし、仲間と一緒に笑っていた。
地元に戻る気は一切ない。
今年の夏は帰省しないことにした。
俺をハメようとしてる気配は感じるが、それで幼馴染みに何のメリットがあるかはわからん。
魂胆が知りたいのでショートメールのみ受け続けるが、鬱陶しいし気味が悪い。