Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖のボウリング客

警察官とヤクザの区別がつかない場合があるもんね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

284 :名無しさん@おーぷん:2017/07/27(木)02:37:57 ID:InF
昔、繁華街の近くにあるボウリング場へ行ったら
どうみてもその筋の人たちがボウリングをしていてビビったことがある。
しかも団体さんで、その筋の人たちと、割と普通っぽいサラリーマンっぽい人たちが
和気あいあいと大会形式でボウリングをしていた。
繁華街コエー!と思ってスタッフの人に聞いたら
全員、繁華街の周囲にある警察署(複数)の非番の人たちだった。
その筋の人に見えたのはその筋の人たちを取り締まる人たちで
普通っぽく見えていた人は交通安全課など内勤の人たちだそうだ。
スタッフの人は「今日はとても治安がいいですよ」と言ってたけど
取り締まる人たちは、ホンモノに見間違える迫力と威厳があった。
そのボウリング場はいつもはチンピラみたいな輩がゲームのところに
陣取ってたりするんだけど、その日はまったくいなくて、本当に治安が良かった。