Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫が自殺寸前



酷い会社だ。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

398 :名無しさん@おーぷん :2017/07/15(土)13:16:14 ID:P7F
旦那が鬱でおかしくなって自殺寸前まで行ったこと。
会社を辞めて半年ほど主夫をした後に、取らされた資格を生かして転職に成功。
今は楽しそうに働いている。
本人は半年の育休取れたから良かったって笑って話すけど、当時は鬱ってここまで精神的に壊れるのかと修羅場だった。
そしてそれは家族以外の他人には理解されないし、下手すると家族も理解できない。
給料は減ったし、都会から地元の田舎に引っ越したけど、今のほうが全然幸せ。
あと、旦那に会社を辞めるように説得した後に、私の父が手を回してその会社に労基が入って2年後に倒産した。
普段は柴犬のシバちゃんと孫にデレデレなのに、人生で初めて父親が本気で怒るのを見た。
自分の父親に権力的なものがあるわけではないけど、交友関係など幅広い人脈は持っていたのは知ってる。
それを使ったのかは定かではないけど、私の父が労基を動かしたのは事実らしい。
父は元々良い会社ではなかったから当然の結果、自分が直接手を下したわけではないって言ってる。

399 :名無しさん@おーぷん :2017/07/15(土)16:08:13 ID:Jdn
>>398
鬱になった原因は?
そこが一番修羅場なのでは?

400 :名無しさん@おーぷん :2017/07/15(土)17:03:44 ID:P7F
>>399
端折り過ぎたね。
会社がブラックだった。
労基が入って処分があった程度にはブラックだった。
それに上司からも暴言がかなり酷かったみたい。
パワハラもすごかったらしい。
本人は私にその内容までは言ってくれなかったのが悲しかったなぁ。
旦那は自力で解決しようとして鬱になりました。
それで最終的には私の父に相談して、父が説得して辞めたって流れ。
私も結構説得したりしたんだけど、男同士じゃないと相談しにくかったみたい。
父はどういうことがあったのか詳しい内容を知ってる。