Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元気な乳酸菌



どんな音だったんだろう?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

511 :名無しさん@おーぷん :2017/07/13(木)22:37:25 ID:H7x
パンチは効いてないが投下。キタナイ話注意。
ヨーグルトが好きで、いろんな種類のを試していた。
ある日スーパーへ行くと、見たことのないメーカーのヨーグルトがあったので買ってみた。
味は普通だったけど、1日1回、80gずつ食べていて3日目の夜。
夜中、腹痛で目が覚めた。触ってみるとお腹がパンパンに張っている。
初めは原因がわからず、何の病気だとあわてて、体温、脈、呼吸とも異常がないのを自分で確かめ、ただお腹が異常に張っているだけ、あのヨーグルトのせいだと思い当った。
ヨーグルトって便秘に効くらしいけど、トイレに行っても何も出ない。
常備薬の整腸剤を飲んでみたけどこんなヤワなのじゃ効きゃしない。
脂汗を流しながらお腹をさすって朝を待ち、薬局が開くのを待って
強力な整腸剤を買って飲んだ。1時間ほどでトイレに行きたくなったので行った。
いやーすごかった。あんなすごい音のオ●ラが出るとは思わなかった。
一発ではなく、激しい連続音でね。ドドドドッと体が震動したよ。
そしてすっきり治った。整腸剤偉い。
腸の中であんなに発酵しまくるヨーグルトは初めてだ。
生きている乳酸菌とかっていうけど、生きすぎるのも考えものだな。