Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兵庫県民が苦手



そうなのか。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74

160 :名無しさん@おーぷん :2017/07/05(水)20:22:01 ID:QiJ
人にはおおっぴらに言えない愚痴。
兵庫県民が嫌いで苦手だ。
もちろん、兵庫県民にもいい人はいると思うし、○○=△△、とレッテルを貼るのは最低だと分かっているのに、「兵庫県民=嫌い!」と思うことでまっとうにふつうに生きてる兵庫県民さんを貶めている罪悪感もあるのに、それでも嫌いで苦手。もはやトラウマレベル。
そうなったきっかけだけど、私は過去に1年ほどアルバイトでコールセンターに勤めてた。そのなかでも忘れられない強烈なクレームのほとんどが兵庫県民だった。
毎回商品に関する質問の電話をしてきては、こちらの話を聞かずに一方的に怒り、最後には必ずオペレーターの人格否定までし始めるA。(私以外も部署内のオペレーターはほぼやられた。そんなにいやなら別の使えばいいのに)
こちらのミスがあった件で電話があり、もちろん謝罪もして新しい商品を送って、それでもまだ連絡がきたから最終的に返金までしたのに、それでも許さなかったB。(いまでもBの書いたレビューがその商品のページに残ってる)
説明書も読まずに使って商品を壊したのに「そちらが説明しなかったせいだ」と言い張って大クレームに発展したC。(結局上司でも手に負えなくなって、さらに上の部署のお偉いさんが菓子折り持って謝罪にいったんだと)
最初は普通の問い合わせだったが、ひとつ気に入らない言葉遣いがあったってだけでものすごい怒鳴ってきて1時間以上謝り続けて、どうしようもなくなって上司に変わってもまだ怒鳴ってたD。(結局合計2時間の対応でした)
兵庫県民、というか、クレーマー発展する兵庫県民の共通点は、「お金にがめつく、ねちねちして、他人のミスを許さない」。あと「人の話を聞かない・説明を読まない」。
いまはコールセンターは辞めて全く畑の違う仕事をしてるけど、ときどき兵庫県民から注文が入るとビビってしまう。
いつもよりも細心の注意を払って対応して、極力クレームに発展しないようにしている。
…が、今日来た注文前の問い合わせが、ねちねち質問責めの嫌な内容で、「この人兵庫県民かなぁアハハ」と思ってたらほんとに兵庫県民だったので落ち込んでカキコ。
兵庫県民こわい兵庫こわい近付くのもこわい。
ふつうの兵庫県民さん、ごめんなさい。

163 :名無しさん@おーぷん:2017/07/05(水)21:01:23 ID:kTL
>>160
兵庫出身だけど少し分かってしまうのが辛いな
裏を返せば「身内には気前よく細やかな心配りを隙無くこなす」みたいに言え……なくも……ない……はず
「人の話を聞かない」は非常に多く、だいたい岡山あたりまで標準装備している感がある
確かに大っぴらには言えないけど嫌な奴にも国柄土地柄ってあるかもね
自分は京都と東京(東北出身)が苦手だ
あくまで嫌な奴であることが前提の話ね

164 :名無しさん@おーぷん:2017/07/05(水)21:27:14 ID:dtJ
>>163
東京に住んでる東北出身って意味?

165 :名無しさん@おーぷん:2017/07/05(水)22:14:25 ID:kTL
>>164
そうです 嫌味な東京人だなと思ったら実は東北出身ってことが多々あったもので
もちろん尊敬出来る東北出身の人も知り合いには居るんですけども
まー個人の経験なんて統計的には宛にならない偏りに塗れるってことで
どうかお気を悪くされませんよう