Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

釣り師鑑定士の友人



投稿された文章の真贋を鑑定するなんて、下品だな。
しかし、この文章に書かれていることは本当かしら?
・その神経がわからん!その33

822 :名無しさん@おーぷん:2017/07/07(金)11:18:06 ID:DJO
生活板やまとめサイトで、創作認定するのが趣味の知人がいる。
嬉々として自分の鋭い創作認定な書き込みを見せてきたり、その投稿がいかに穴があるかを延々話してきたりする。
その人の言い分が
「自分は読んであげている。目を通してあげている。
つまらない創作はちゃんと指摘してあげてるだけ。
言い訳があるなら言ってきたらいい、全部論破してあげる。
報告者はもっと読んでもらっているという意識を持つべき。
こちらが納得できる正しい報告者はなかなか少ないけど
そういう投稿であふれて欲しいから、注意してあげてる。」
でもその人の創作認定基準というのが
「自分がわからない内容があると創作認定」っぽいんだよね。
本人全く自覚ないと思うけど。
結局人は自分の知ってる範囲内でしか判断できないもんねえ。
その人は自分をすごい知性派だと思っているから仕方ない。
「でも本当にネタかどうかって確認しようがなくない?」
って言ったら、「いや、わかるよw 一発でわかる。報告者バカすぎ、こういうのおばさんがせっせと書いてたりするんだよねw
米欄で必死で言い返してきて報告者自演丸出しすぎてw」と。
しかしその人は普段から勘違いばっかしてるんだよね…。
決して聡い方じゃなくむしろ偏りがひどい人なんだけどね。
まとめサイトとか一切見ない別の人がそれを聞いていて
「なんでそのサイトを見てるの?すごく暇なの?」
ってズバリ聞いたら
「真実の投稿は得るものがある。意味があるし、自分が作家先生にダメ出しして全体の質を上げてる」
って言ってたw 神経わからん。30代の男性なんだけどね。