Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お手々をあげて

これはカワイイ。
・何を書いても構いませんので@生活板 46

100 :名無しさん@おーぷん :2017/06/16(金)17:58:40 ID:trf ×
昨日の夜、夫、私、娘(7歳)で外食に行った。
私が車を運転していて、後部座席に夫と娘。
駐車場が狭くて、停めたらドアが開けづらそうだったので入り口付近で2人を降ろし、先に入っててと言って車を停めに行った。
外食先は初めて行くお蕎麦屋さんだったんだけど、古民家のような感じ。
車を停めて入り口に向かうと、夫と娘が
(・・)ノ(・・)ノ
と扉の前で手をあげて立ってた。
「何で入らないの?」と後ろから声をかけると、「だって”手をあげてください”って書いてあるよ。手上げたら自動ドアのセンサーが働くんじゃないの?」と夫。
えーと思って見てみると、手書きで「手であけてください」
要はただの引き戸だったのだが、空目でちょっと変わった自動ドアだと思い込んでずっと手を上げてた夫と娘が可愛くて笑った。
お蕎麦はおいしかったです。