Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

面倒なことよろしく

これは酷い
・その神経がわからん!その33

363 :名無しさん@おーぷん:2017/06/22(木)11:02:12 ID:HBD
大学時代の友人Aに呼び出されてカフェに行ったら、同じく同窓の友人B~Fが呼ばれてた
Aが言うには、脱サラしてカフェを開くらしい
それだけでも「ちょっと落ち着け」って感じなんだけど
会計処理⇒税法専攻してたBちゃんになら任せられるかな
資金調達⇒メガバンク勤務のCちゃん、頼りにしてるよ
店舗什器等の調達⇒輸入家具店勤務のDちゃん、格安でね
豆や食材の仕入れ⇒大手食雑貨店勤務のEちゃんならできるできる!
調理⇒Fちゃんの旦那さんって3つ星ホテルのシェフなんだよね、お願いね
店員⇒専業主婦の(私)ちゃん、人と話したいって言ってたよね
こんな感じで全員ぽかーん
いちはやく立ち直ったCが「あなたは何するの?」と聞いたら「オーナーだよ!」
Bが「私の顧問料、安くないよ」と言ったら「友達なのにお金取るの?」
Fが「旦那にホテル辞めろって言うの?」と怒ったら「掛け持ちでも気にしないから!」
コーヒー代置いてお店を出て、そのまま全員でAの連絡先を拒否設定
みんな細かいお金がなくてお釣り数十円損したけど、縁切り代と考えたら安かった