Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

空リプライに切れた

こういう形で文句言われると、よりムカつくよね。
・その神経がわからん!その33

356 :名無しさん@おーぷん :2017/06/21(水)14:38:45 ID:VV2
10年近く続けてる趣味関係のグループがあった。、その中の一人Aは所謂メンヘラで、気に入らないことが少しあるとその場ですぐに帰るというような子だった。
内容としては理不尽なものが多く、グループ内では「まあAはああいう子だから」という認識で、全員社会人ということもあってか皆基本スタンスは見守る形で、特にAのそういった部分に直接言及する人はいなかった。
そのグループには私が彼女を誘ったようなもので、Aとの付き合いも私が一番長い。
それだけAに振り回されてきたし、一時的に縁切りを悩むレベルで腹が立つこともあったけど、情もあるし、今まで(趣味関係なく)助け助けられてきたこともあってか
中々COに踏み切るには至らなかった。
先日グループの集まりに行ったときに、私の発言の一部が気に入らなかったらしく、帰宅したあとでTwitterに空リプ(宛先のない全員に対してのツイート)で
私のことを名前を出さず、それでいてその場にいた人間には誰のことか分かるように悪口を言っていた。
今まで散々理不尽な目に合わされたけど、なぜかそれでぷっつんときてしまった。
直接電話やLINEなどで言うのではなくて、Twitterで言ったことに拒否反応を起こしてしまった。
「私の言い方で気を悪くしてごめんね、もう関わらないわ」とCOした。
何人かは心配する連絡をくれたから、一応事情だけ説明したけど、その趣味を続ける限りAに遭遇する可能性があるから、長年続けた趣味もやめた。
本人が見る場所で分かるように言うAもだけど、趣味や趣味仲間ごとばっさりきった自分の神経も分からん。
もう疲れたよパトラッシュ……