Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お局に挨拶ルール



オイドンが会社から帰りに使う駅。ちょうどホームから目の前のビルのフロアが見える。この会社、朝は早く、夜は遅い。そして、帰宅するときは上長の席にいって「帰ります、お疲れ様です」とやらなければならないようで、見る度に「ブラックだな~」と思ってしまう。
・職場でむかついた事を書くスレ part3

17 :名無しさん@おーぷん :2017/06/12(月)16:38:28 ID:???
お局様が嫌すぎる
同じ課ではあっても別の部署で直属の上司でも何でもないのに朝と帰りにお局様の席まで行って挨拶しろという謎の強要。
何かの研修や移動があれば更衣室に菓子折を置くのが礼儀だの、お決まりの礼儀にうるさいワタシを大義名分にしてくる。
こっちの部署の書類増やす割には説明は全くなしで、書類のミスがあれば例え年長者だろうが上司だろうが噛みつき、上から目線で注意する。舌打ち、扉バタンバタンは当たり前。機嫌が悪きゃ「邪魔なんだよ!」と押し退けてくることも多々あり。
何かミスがあれば「いじめてやろう」っていう気が見え透いていてるような人。
こっちが噛みついても周りに迷惑かけちゃうだけで誰も得しないだけに、すんごいムカつく。