Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

もらったマグカップ

相手が喜んでくれたら何より。
・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

409 :名無しさん@おーぷん:2017/06/08(木)23:29:47 ID:URy
喫煙者だけど、そこは叩かないでね~。
高校の時、陶芸部の友達がいた。
卒業する時、記念に、自作の小さいマグカップをくれた。
嬉しかったけど、手作りのせいか輪郭が歪んでいて飲みにくいので、飾り棚に置いたままになっていた。
大学を出て就職して、タバコを吸い始めた。
一般的な灰皿は浅くて灰が飛び散りやすいので、何かいいものはないかなと探していて、友達のくれたマグカップが目に入った。
いい深さがあって灰も散らないし、持ち手もあって移動しやすいし、なにより、歪んだところは吸いさしのタバコを立てかけておくのにちょうどいい!
まるでこのために作られたかのよう!
一度落として持ち手が取れちゃったけど、接着剤で直した。
結婚する時も忘れず持ってきた(旦那も喫煙者)。
そしてはや20年。
先日、久しぶりにその友達に会ったので、「卒業の時にくれたマグカップ、今でも使ってるよ!
マジで毎日使ってる!あれがないと暮らせないくらい!」
と言ったら、大喜びしてくれた。
何一つ嘘は言ってないけど、コーヒーを飲むのに使ってるんじゃないことは、言わなくていいよね…。