Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お前の飯の方がうまい

兄弟そろってダメダメだわ
・その神経がわからん!その32

826 :名無しさん@おーぷん:2017/06/06(火)20:08:54 ID:yg2
義兄が「嫁がメシマズで耐えられない」と言って我が家にちょくちょく夕飯を食べに来るようになった。
頻度としては週2、3くらい。
義理の仲だから強く言えない相手だし、旦那が連れてきちゃうから受け入れてたんだけど
義兄嫁さん、別にメシマズじゃないんだよね。
私も何度か食べたことある。むしろ私より料理うまいんじゃないかな。
ただ煮魚+白和え+煮物みたいな健康的な和食が多いみたいだから
ついつい手抜きでガッツリ系の生姜焼きとか唐揚げにしちゃう我が家の方が男性は好きなのかな~と思ってた。
でも正直に言えば「義兄また来たのか~ウザ」な心境だった。
食費もかさむし、義兄のことあまり好きじゃないし。
その義兄に昨夜
「俺は自分の嫁の料理より、お前の料理を選んで食いに来てやってるんだぞ」
とドヤ顔で言われたのがスレタイ。
しかも夫がトイレに行った時、顔近づけて言われた。
手まで握られそうになったんで払いのけたわ。
咄嗟のことだったしガラケーだしいつも手もとに持ってないから録音なんてできなかった。
夫には報告したけど、義兄嫁さんの方が遥かに美人だから
「兄貴冗談キッツwww」で済まされた。
黙ってタダ飯食わせてやってるから好意がある+地味ブスだし簡単にヤれるとでも思ったのかな。
旦那には「今後、義兄と食べたきゃ外で食え」「家には入れん」と言っておいたけど
真に受けてないっぽくて鬱る