Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ペットを返しくれない



警察案件では?
・その神経がわからん!その32

771 :名無しさん@おーぷん:2017/06/04(日)19:20:10 ID:OS1
実家暮らしの友人にペットを預けていた。ペットは高価な齧歯類。
預ける期間は1週間から2週間弱という約束だった。友人の祖父が亡くなり、親戚の人が家に出入りすることが多くなった。そして、友人の叔母が預けたペットを気に入ってしまい飼育経験もないのに数日後にペット用キャリーを持参して連れ帰ってしまった。
数日で帰ってくると思ったら大間違いで、友達に預けてから丸一年が経った今でも返してもらえない。
新しい名前を付けられて叔母の家で可愛がられているらしい。連れて行かれてからずっと返してくれと言っているが返してもらえず、先日は飼育費を請求された。
被害届を出そうか悩んでいる。

776 :名無しさん@おーぷん:2017/06/04(日)21:12:59 ID:OS1
アドバイスありがとうございます。
友人には悪いけど友人の叔母がキチにしか思えくなった。
返してくれないなら生体代を払って譲ってもらうくらい普通だと思っていたのに、奪われて飼育費の要求。
貴方みたいな子の所でこの子が元気に過ごせるわけないじゃない!返さないわよ!と言って聞く耳を持たない状態になっているらしい。
踏み込んだ話をしたら友人が返せない自分が悪いと言い、生体代を払うことになった。友人の叔母が美味しい思いしているのが少し許せない。