Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ペーパーアイテム作ってね

うむむむ
・その神経がわからん!その32

641 :名無しさん@おーぷん:2017/05/31(水)17:32:48 ID:YPJ
セコケチに遭遇
私はイラストレーター志望だったデザイナー
なのでパソコンで絵を描いたりはがきの印刷を業者に頼んだりは経験してる(プリントパックとかですが)
自分が結婚式をせず入籍のみなので、「入籍しました」のはがきを自作しました。
夫と私の似顔絵を描いて、色数を絞って、ちょっとおしゃれなあしらいを入れて、我ながらカワイイのが出来ました。
それを送ったのが今年のお正月。
義兄嫁さんが、なぜか、私が彼女の結婚式のペーパーアイテムを作るものと決めつけてると発覚。
発覚経緯は義兄が義兄嫁さんが「結婚式のペーパーアイテムは弟嫁ちゃん(私)にお願いするから安くなる」と発言
→義兄「いつのまに嫁同士仲良くなったんだろう? なんにせよ弟嫁ちゃんがやってくれてラッキー」
→夫に連絡「ペーパーアイテムをありがとう!」→夫「どゆこと??」
この義兄嫁さんには私は会ったことがありません。
噂によると、義兄嫁さんは思い込みが激しいタイプらしいので、知らぬ存ぜぬで逃げるつもり~~