Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

釣り銭泥棒

別れて正解
・その神経がわからん!その32

608 :名無しさん@おーぷん:2017/05/30(火)16:25:48 ID:mRZ
昔同棲していた恋人の話
普段は病気とかしないんだけど、珍しく風邪をひいて、しかもかなりひどくなってしまい寝込んでいた
恋人に千円渡してゼリーやスポーツ飲料を買ってきてほしいと頼み、コンビニに買いに行ってもらった。
恋人が帰ってきてゼリーとポカリスエットを受け取ったんだけど
そのまま恋人は自分の部屋に行った。
買ってきた内容的に絶対におつりが500円以上は出るはずなのに何も言わない
え?と思っているとレシートがあったので見ると、千円ぎりぎりまでチキンやらアイスやら買い込んでいた
おつりは?と聞くとみるみる不機嫌に。
「前から思ってたけど常識ないよね」といいながら200円渡された
さらに困惑していると
「普通買い物頼んだらおつりは手間賃として使っていいよっていうもんだよね」と激怒
そりゃ確かに買い物を頼んで迷惑かけたかもしれないが
普段から家賃半額と他の日用品、光熱費、通信費、食費など
全額私が出している状態なのにそんなこと言われたくなくて
「こっちが許可してないのに勝手にお金を使うのは泥棒だと思う…」と告げるとなお激怒
速攻で同棲解消して別れた
批難轟々だったがいまだに自分が悪いと思えない