Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犯人はお前だ

娘さんは大丈夫かしら。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

78 :名無しさん@おーぷん :2017/05/30(火)10:20:13 ID:TFJ
今現在修羅場真っ只中って感じなんだけど、これうちが謝らなきゃならない事なのだろうか…。
先週小学生の娘が仲良くなった子(A子ちゃん)のお家にお呼ばれしてもらって遊びに行ったんだ。
A子ちゃんママから簡単な地図をもらってたから付近までは無事たどり着けたようなんだけどそこが建売住宅地で外見が同じ家ばかり&A子ちゃんと同じ名字の家が数件あったらしく娘困惑。
しばらくウロウロしてたら窓際にたくさん「すみっコぐらし」って言うキャラクターの人形が置いてある家を見つけたんだって。
このキャラクター、A子ちゃんがすごく好きらしいから娘は「きっとここがA子ちゃんの家だ!名前も同じだし!」と思ってピンポンを鳴らしたみたい。
ドアが開いて出てきたのはA子ちゃんでもA子ちゃんママでもなく全く知らないお姉さん。
まぁ家を間違えちゃったわけだ。
娘も間違えてしまった事になんとなく勘付いて(どうしよ…。恥ずかしい…。)って黙ってモジモジしてたらそのお姉さんに肩を掴まれて「お前が犯人か!」って怒鳴られたんだってさ。
お姉さんがわーわー怒鳴るから娘ビックリと恐怖で「ごめんなさい!ごめんなさい!」ってギャン泣きしてたらその声を聞きつけたご近所さんとかA子ちゃんママが来てくれてお姉さんと娘を引き離してくれたらしい。
ご近所さんがお姉さんの話を聞いてる間にA子ちゃんママから連絡をもらって私も急行。
着いたら娘が涙とおもらしでグチャグチャ状態。
とりあえず訳がわからないからお姉さんに話を聞いてみたんだ。
・お姉さんは半年ほど前に今の家に越して来たのだが直後からピンポンダッシュをやられるようになった。
・日に何度もやられるから仕事が妨害されて迷惑。期限に間に合わない事も。
・そのせいで仕事が減った、鬱と診断もされた。
・ようやく犯人(娘)を現行犯で捕まえてやった!
要約するとこんな感じの事を訴えられたわけよ。
娘は初めてこの場所にやってきた、ピンポンダッシュするためにバスで30分もかかるところにわざわざ来ない、ピンポンしたのはお友達の家と間違えただけだと説明しても聞く耳無し。
犯人だ犯人だ!と喚いてお姉さんが警察を召喚、お互いの話を聞いた結果ヒートアップしてるお姉さんが連れていかれた。
その日の夜にお姉さんのご主人がうちに電話をしてきたんだけど、「うちのがお子さんに怖い思いをさせたのは逃れようのない事実なのできちんと正式に謝罪します。
しかし呼び鈴に敏感になっている妻が今回の事で鬱が悪化してしまったのもまた事実なのでそちらからも正式に謝罪をお願いしたい。後日改めて直接お会いさせて下さい。」
と、言われたんだけどうちも謝るべきなの???
あーもうわけわかんないよ…。

79 :名無しさん@おーぷん:2017/05/30(火)10:44:54 ID:EGI
>>78
お疲れ様です。怖い思いをされたであろう娘さんは大丈夫ですか?
謝罪が必要か否かに関しては、間違えてよそ様のお宅のインターホンを押してしまい、迷惑をかけたのは事実なので、そこは謝らないといけないでしょう。
通常なら「気をつけてね~」で終わるところが修羅場になったのは、気の毒ではあるが交通事故みたいなものだし。
悪いのは、その女性の家でピンポンダッシュを繰り返す「誰か」なんですよね。

80 :名無しさん@おーぷん:2017/05/30(火)11:03:03 ID:s9t
>しかし呼び鈴に敏感になっている妻が今回の事で鬱が悪化してしまった
呼び鈴オフにしとけや…

81 :名無しさん@おーぷん:2017/05/30(火)11:10:14 ID:yxf
>>78
お姉さんのご主人もおかしいね。娘さんはお姉さんの事情を知らなかったのに謝れだなんて。
お姉さんもそこまで追い詰められてるのにピンポンの音が出ないようにする等の対策をしてないってなんなんだろ。
巻き込む形になるけどA子ちゃんのご両親と話し合った方がいいと思うよ。警察署に相談、そこの地域に自治会があるなら役員にも相談した方がいいかな。

82 :名無しさん@おーぷん :2017/05/30(火)12:42:09 ID:TFJ
みなさん聞いてくれてありがとう。
娘はやっとおねしょが治ってきたよ。
幼稚園の頃ですらほとんどおねしょした事なかったからかなり不安定になってるんだと思う。
お宅間違えについてはその場でもご迷惑をおかけしましたと頭を下げたし、もちろん明後日会った時にも改めて頭を下げるつもり。
けどもご主人の言う謝罪は「鬱悪化に関しての謝罪」だからそれについても謝るべきなの?と考えちゃって。
ピンポンをオフにしなかった理由はわからないけど、お姉さん何度も「やっと捕まえてやった!」みたいな事を言ってたから犯人を捕まえるためにあえて切ってなかったのかな?と思ってる。