Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幸せパワーで万事解決



お花畑やね。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

74 :名無しさん@おーぷん:2017/05/29(月)19:50:40 ID:8QJ
義弟が今年中に挙式、入籍することが決まった。
そしたらマリッジハイなのか、とてもうざい人になった。
義弟母つまり私の姑は大姑と絶縁している。理由は激しい嫁イビリ。
姑の愛猫の足を折るという凄まじいこともしたらしく、大喧嘩の末30年近く会ってないらしい。
そんな感じで嫁姑関係に苦労したから、姑は私には非干渉。
長いことこれでうまくいっていたのに
義弟が「俺の結婚をきっかけに皆仲直りしようよ!俺たちの幸せパワーおすそ分けすれば可能なはず!」
みたいな変なテンションになった。
もちろん真っ先に姑が拒否した。
大姑と和解なんて死んでも有り得ないと全拒否。
舅は元エネだったらしいが、今は改心して姑の盾になっている。
夫は子供の頃に姑がイビられていたのを覚えていて「仲直り?馬鹿言ってんな!」のスタンス。
私は姑はけっこう好きだけど大姑が嫌い(口も性格も悪いから)
姑とは今くらいの距離が心地いいし変えたくない。
皆仲良く!をやりたがってるのは義弟だけ。
全員拒否してるのに義弟は聞きゃしない。
姑が過去にやられた壮絶なイビりを改めて聞かせてもへこたれず
「過去のことじゃん」「俺からもばあちゃんに頭を下げるよ」
しまいに「嫌いって気持ちは何も生まない」「争いって悲しいだけだよね」どこのドラマ?な迷言連発。
義弟の婚約者が家族と仲良しな人で、それに影響されたようなんだけど
そもそも素地が違うし、望まない関係を押しつけても逆に悪化するだけだよ。
姑は完全にさじ投げて「式と披露宴が終わるまでは辛抱する。あとはあの子は切る」と言ってる。
夫は義弟を改心させようと頑張ってる。でも見込み薄。
舅は義弟が大姑によけいなことをしないように大姑の周囲を見張ってる。
「私に何かできることある?」って夫に聞いたら「俺を癒やして」って泣きそうな顔で言われた。
姑と夫が可哀想なのでいい加減にして欲しい。