Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一人分かと思った



言い訳だよな~
・その神経がわからん!その32

600 :名無しさん@おーぷん :2017/05/30(火)02:10:24 ID:xg6
書いて逃げる、読みづらくてすまん。
某ファミレスの店長をしている。
数年前にAちゃんという、当時高校生の頑張り屋で真面目な女の子がバイトで働いてくれてたんだけど、高校卒業と同時に某有名和菓子メーカーに就職が決まり、パートさんやバイト仲間から惜しまれながら辞めることになった。
辞めて数ヶ月後、「お世話になりました。皆さんでどうぞ!」といって、わざわざ某有名和菓子メーカーのお高い詰め合わせを結構な量差し入れしに来てくれたのよ。
自分はその時たまたま休みだったからいなかったんだけど、その時いたパートのおばちゃんが、「Aちゃんからの差し入れです、みんなで美味しく頂きましょう!」
とデカデカと書いて事務所に置いてくれてたわけ。
で、翌日店に行ってみると、何も無い。
おばちゃん達パニック!話を聞いて俺ポカン!
やってくれましたよ、夜中に勤務してる60過ぎたオッサンが1人で根こそぎ持って帰ってました。
後日、オッサン曰く「あれ一人分でしょ、みんなもらったんでしょ!?」と…
何千円もする詰め合わせを一人一人に渡さないよね、皆さんでって書いてるでしょ!
パートのおばちゃんがすごい剣幕で詰め寄る。
素直に謝るなり、持って帰った分を少しでも戻そうとすればまだ良かったのに、そこでオッサンがニヤケながら言った一言。
「じゃあさ、俺がAちゃんに電話するから、また持って来てもらおう」
このオッサンだめだわ…
ちなみにその数ヶ月後、休憩中の無銭飲食、食材盗難等を発見し、オッサンあっさり退職。
仕事もできないし、俺の前の店長はなぜあのオッサンを採用したか…オッサンも前の店長も理解できない。