Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

仲人にヘルプ



後日談が気になる
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

482 :名無しさん@おーぷん:2017/05/25(木)11:43:12 id:LmZ
夫が「部下の仲人するから、お前にも会わせたいんで家に連れてくる」と先月宣言。
今月に入ってから連れて来た。
男性30代、女性20代後半、ともに夫の部下。
女性は終始おとなしかった。ラインのIDを聞かれたので、仲人なら連絡が必要かなと思って教えた。
恥ずかしながら仲人なんてやったことがないので未知の世界。
夫が上司に色々ノウハウを聞いてくると言うので任せるつもりだった。
しかし先日、上記の夫部下女性から連絡が。
「一緒に行った男性とは付き合っていない」
「仲人どうこうなんて知らずにそちらにお邪魔した。上司(夫)に誘われて断れなかった」
「男性とお付き合いも結婚もするつもりはない、むしろ嫌い」
「退職して逃げようかと思ったが、この就職難の時代に無職になりたくない」
「奥様から上司に口ぞえしてもらえないか」
えーーーーー。
全然話が違うじゃない、とびっくり。
ラインを見せて夫に確認したら、夫も「男性部下の話とまるで違う」と驚愕してた。
「女性部下の方から訴えはなかったの?」と聞くと
「あったようななかったような」「恥ずかしがってるのかと思った」と煮え切らない。
ともかく仲人の話は断って!と言っておいた。
変なことに巻き込まれるところだった。危なかった。