Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

往復8時間

これはキツいね。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

476 :名無しさん@おーぷん :2017/05/21(日)20:37:53 ID:v6N
二十歳前後の頃、一年の交際をへて彼が電車で4時間の場所へと転勤。
彼の仕事は、3日行ったら3日休み。
ただ緊急がいつあるかわからないから休み中も遠出はできない。
私は4週で5日の休み。給料も少ない。
だけど、毎月会いに来て欲しいと言われた。
交通費は出すからと言われても、とても気がひけるからと断り代わりに御飯をご馳走してもらった。
月に一度の連休は往復で8時間の移動。
一年、そんな生活をしてた。
正直、会いたいと思えなくなるほど、疲れていた。
ある時に体調が悪くなり、仕事を辞めることになった。
一月ほどは新しい職場見つけながらゆっくり過ごすんだ、と伝えると
「辞める日いつ?○日?あ、俺非番だからおいでよ」と。
彼的には、ゆっくりこっちで過ごして癒してあげたいと思ってくれたんだろうけど、若い私にはひどく負担に感じて別れ話に。
別れ話したら会社のルール破ってすっとんで来てくれるほど優しい人だったけど、私には遠距離は無理だったし、地元を離れて彼と暮らす勇気もなかったから結局別れた。
結婚したと聞いたので、幸せになってくれたらいいなぁ。

477 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)22:05:23 ID:Ft2
>会社のルール破ってすっとんで来てくれる
そんな消防士はいやだ

478 :名無しさん@おーぷん:2017/05/21(日)22:40:37 ID:Shv
転勤とのことだからおそらく自衛隊ではなかろうか
まぁこのスレではそんな事はどうでもいいんだけど