読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

変な買い方



自分のやり方が否定された……と思ったのかな。
・その神経がわからん!その32

260 :名無しさん@おーぷん :2017/05/19(金)07:25:59 ID:WRq
友達と海外の巨大マーケットに行って、入って早々可愛いアクセサリーを見つけて
「帰りここまた通るから帰りここ寄ろう。」
と、離れようとしたら
「何で?気に入ったなら今買えばいいのに」
「でもマーケット広いから他のお店で別のいいの見つけるかもしれないし。」
「なくて、戻ってきた時に売切れてたらどうするの?」
「それは縁がなかったと思って諦める。」
「はぁ~?」
「物凄い欲しかったら迷わず買うけどこれはどっちでもいいレベルだし。」
という会話の後友達がずっと「変な買い物の仕方!」とか「なくなるかもしれないんだから私だったらすぐ買う」とかグチグチ言ってきてうるさいなーと思いながら一周して
例のお店に戻ってきたらまださっきのアクセサリーが残ってて手に取ったら
お店の人が顔覚えててくれたみたいで
「おかえり!また来てくれたから◯ドルでいいわよ!」
って、値引きしてくれた。
「やっぱさっき買わなくてよかったー!」
と言ったら友達が「何?嫌味?」とめちゃくちゃ不機嫌になった。
めんどくさい。絶対アクセサリーが売れてたら
「だからさっき買えばよかったのにー」とか言っただろうに。
迷惑かけてないのに友達がどういう思考でこんな事言うのかまったく理解できない。