読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

電話をくれない



犬の癒やし能力が凄い
・その神経がわからん!その32

168 :名無しさん@おーぷん:2017/05/17(水)00:53:06 ID:8Kc
商品のお取り寄せサービスやってる店なら、あるあるかもしれん神経わからん人。
自分は某大型書店の店員。ここ1ヶ月、お取り寄せ商品の棚に置いてある本があった。
注文したお客さんが、何度電話しても取りに来なかったからなんだが、本日やっと来店。
本の有無を訊かれたので用意できておりますっつって持ってきた。
んで、レジしようとしたらその客(30代半ばの女性)が急にイチャモンつけてきた。
客「あの、電話くれるって聞いてたんですけど、ぜんぜんかかってこなかったんですけど」
私「?到着日に留守番電話に吹き込みをさせていただきましたし、先週も4度ほど連絡いたしまして、そのうち1回はまた留守番電話にメッセージ入れさせていただきましたが」
これは本当。電話連絡チェックシートがあるので。
客はまあ、眉を寄せる寄せる。
客「ええ~、そんな筈ないし。聞いてないし。ってか、1回も電話来てないし。番号間違ってるんじゃないの」
登録の番号を見せると、客「えーっと……合ってるか。ええ~、でもぉ(ここでスマホスイー)…………あっ」
私「…(察し)」
客「…」
私「…いかがでしたか?」
客「あの、留守録、聞いたんですけど、すごい音声が悪くて、聞き取れなくって」
私「(いや最初と話が変わってんじゃん、留守録どころか電話なんかかかってきてないって言ってたじゃん。何だコイツ、とは言うわけにはいかない)そうでしたか」
客「気をつけてくださいね」
私「(え?何を?)はい、すみません」
その後はおとなしくお会計して帰っていったものの、じわじわ腹が立ってきて、帰る頃には何がしたかったんだフンガー!!だったんですが、愛犬の顔見てボール遊びしたらどうでも良くなりました。
犬って偉大ですね。

169 :名無しさん@おーぷん:2017/05/17(水)00:55:53 ID:xqn
>>168
結論:犬は偉大
いや本当にお疲れさまでした