読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不幸なスピーチをされた



これはご愁傷さま。
・私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)

176 :名無しさん@おーぷん :2017/05/11(木)09:08:21 ID:2Pc
たった一人に?ぶち壊された結婚式。新郎と新婦が不幸で一部の参加者がものすごく気まずい思いをした。
新婦=私、新郎=旦那です…。
新郎と新婦は大学の某サークルで出会い、そこからお付き合いがスタート、無事卒業後ゴールインしました。
ちなみに新郎が1個先輩です。
サークルでご縁があったんだから、という事で当時在籍していた部員も参列者として招待しており多数が参加してくれました。
当時部内での公認カップルだったこともあり部員たちも和やかな祝福ムードで参列してくれていた、と思います。
事件が起こったのは友人スピーチの時です。
スピーチをしてくださったのが、サークル在籍当時お世話になっていて結婚の報告をした時に、式でのスピーチをやりたいと立候補してくださった先輩でした。
最初は「おめでとうございます。新郎と新婦はうちのサークルでも公認カップルで~(要約)」みたいな普通に良いスピーチだったのです…。
が、途中から雲行きが怪しくなってきて最終的にスタッフから止められるまでに当時の愚痴7割、新郎新婦への人格否定2割、今後の結婚生活が間違いなく破綻するであろうなどという不吉な予言1割というとんでもないスピーチをされてしまいました。
完全に文章では覚えてないので箇条書きで一部抜粋すると
・部活の時に練習もせずにいちゃついてた
・部室での膝枕やキスなどの目に余る行為が多く、先輩として部の空気が悪くならないように冗談ぽく注意しても全部流されるか「嫉妬乙www」みたいにしてバカにされた
(例:先「人前でいちゃついて~w公共の福利って知ってる?(笑)」新婦「先輩こそ公共の福利って言葉勘違いしてるでしょwこういう場合には当てはまりませーんwww」)
・新婦は発達障害持ちで、他人のことを慮れない人格破綻者だ。
・新郎はそんな新婦に流されるままに付き合って結婚したnoといえないバカ
・こんな二人が結婚して長く続くわけないからどうせすぐに離婚する。
・この二人にサークルはめちゃくちゃにされた。二度とサークルの集まりなんかには参加しないでくれ。
等です。
その先輩はスピーチの途中でスタッフに制止され会場から連れ出されたのですが、サークル関係者はポカーン状態、サークル関係者以外の友人枠での参列者や親戚にヒソヒソされて、気まずい空気のまま式は終わりました…。
続きます。

177 :176 :2017/05/11(木)09:21:49 ID:2Pc
何より不幸かつ謎だったのが、新郎新婦はスピーチで述べられたような行動は一切しておらず完全に事実無根な話で一部の親戚や友人にヒソヒソされたこと。
(信じない人も当然いましたが、まあ噂好きやら関係の薄い親戚やらには面白がってヒソヒソされたみたいです。)。
自分達がやっていないと思ってるだけなんじゃないかって言われるかもしれませんが本当なんです。
うちのサークルは音楽系サークルで、ものすごくチームワークを重視します。
なので、部則もかなり厳しくて、物理的にそんな和を乱すようないちゃつきはできないんです。
それをやるとすぐに部会でめちゃくちゃ怒られるし度が過ぎると部活のなかでの立場が落ちる(2年生なのに扱いが1年生と同じになるなど)し、休部や退部処分になることもあります。
というか、先輩がスピーチで言っているようなことは私の1個下の後輩カップルがやらかして退部になったことをまんま私たちに置き換えてる感じでした。
結婚式から1年ほど経つのですが、その先輩が、精神を病んで病院に入院した、とサークル仲間から聞いて「あぁ、当時既に発症してたんだろうなぁ」と思いながら一区切りとしてカキコさせて頂きました。
長文乱文失礼しました。