読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おそらくこの辺



これはスレタイ!
・その神経がわからん!その31

851 :名無しさん@おーぷん :2017/05/07(日)18:39:45 ID:ihh ×
今日昼ごはんを食べに行った時の話。
そこは休日は30席限定みたいな感じで予約を受け付けていて、予約している人たちがまず先着順で案内され、空いている席に予約していない客が先着順で案内される形。
昨日の段階で予約席はもう埋まっていたので、予約なしで行って開店前から並ぶにした。
自分は開店15分くらい前に着いて、お店の前に「予約している客は右側、予約なしの客は左側に並んで下さい」って書いてあったので、左の列の最後尾に並んでいた。
その時点で自分の前には3グループくらいいたと思う。
予約の列はかなり長くて20から30人くらいはいたかな?
開店5分くらい前?に店の人が来てそれぞれの列の人数確認して席の割り振りをするらしいんだが、予約なしなのに間違えて予約している人の列に並んじゃってたグループがいた。
店の人はそのグループに、左の列へお願いします、と言って、そのグループは素直に左の列へ移動した。
そこまでは良かったんだが、なんか知らんけどこのグループが「早く来たからこの辺よね!」って自分の前に勝手に入ってきた。
驚いて「あの…後ろにも並んでいる方がいるのでお店の人に確認を…」って言ったらものすごく睨まれた。
お店の人が気がついてくれて一番後ろに並び直させてたけど、当然でしょうって感じですごくナチュラルに横入りされたのは初めてだった。
なんの根拠もなく勝手に列の途中に割り込みをするその神経が分からないし、全員それが正しいと思っている風で誰も後ろに並び直そうとしなかったことにもびっくりだった。