読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

給料が低いのは差別



夫もいいだせなかったのだろう。
・その神経がわからん!その31

646 :名無しさん@おーぷん:2017/05/03(水)05:38:21 ID:Zhp
私の勤めてる会社はちょっと特殊で、事業部ごとに売上や利益率が異なるから、事業部ごとに昇級やボーナス額が異なる。
たとえば売上があるA事業部は忙しくて賞与も高く、売上が小さいB事業部は定時で帰れるが賞与も低い。
一応、4つある事業部の中で、どの事業部に行きたいかは本人に希望を聞くし、本人希望で行った事業部であっても部長が合わないと判断すれば違う事業部に異動になる。
入社前にそこらへんはしっかり説明されているのだが、先日、中途入社のCさんの奥さんが「同じ会社の社員なのに差別するなんて酷い」と会社に乗り込んできた。
Cさんは、元々は忙しいけど賞与の高いA事業部だったのだけど、健康の問題で自分から定時上がりだけど賞与も低いB事業部異動を願い出た人。
どうも、奥さんにきちんとそこら辺を説明してなかったらしく、人事部長と総務部長が説明をしたんだけど、奥さんが泣きながらキレまくり。
出先から戻らされたCさん本人も交えて会議室で夫婦喧嘩……
子供のことで会社に文句を言いに来るモンペの話は聞いたことあるけど、奥さんが乗り込んできたってのが神経わからん。