読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

映画のエンドロール時にやられた



これは酷い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

129 :名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)22:27:25 ID:u5X ×
昔、映画館行ったら隣に今時っぽいカップルが座った。
あんまり顔は見えなかったけど、今風の爽やかカップルだったと思う。話しぶりからデートだなと分かった。
彼女の方が私のすぐ隣に座った。
映画終わった後、エンドロールの所で彼氏が「予約の~(聞こえなかった)の時間あるから早く出よう」みたいな事をコソコソっと言った。
彼女は「待って~ちょっと荷物が…」みたいな事言って、暗い中足元の荷物をごそごそ。
「ごめんね~行こう」と、すぐに二人は出ていった。
その後、映画終わった後にグッズ買おうと思ったら私の財布がなくなっていた。
映画に入った時にお金払ってるんだから絶対あったはず。
チケット買って何も買わずにシアター直行したからシアター内で何かあったに違いない。
シアター明るくして探してもらったが見つからず。
ここで一緒に行った友人が「あの時の隣の人じゃ」と。
足元でごそごそやってたのは、彼女の荷物じゃなくて私の荷物だったのか!
財布は結局、一週間後に映画館の女子トイレで発見された。
お札だけ全部抜きとられてて、小銭とカード類はそのまま。
二人がグルなのか、彼女が彼氏に内緒でパクったのか分からないが、あんな「いかにもデートです」みたいな幸せオーラ満載の人が財布盗むのが衝撃的だった。
足元に荷物置いてた私もアホだった。
それからはどんなに重くても映画館では荷物抱えてる。
当たり前の事かな、私のアホな頭も衝撃的かもしれない。