Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

当選金の使い道

やはり当選したら黙っておくのがいちばん
・その神経がわからん!その31

579 :名無しさん@おーぷん:2017/04/28(金)22:07:37 ID:kxP
何の気なしに買った宝くじが当たった。と、言っても5桁中盤の少額当選
あぶく銭だし、この額なら家計に入れるよりパッと使ってしまおうと思い
嫁の賛同も得て一緒に高級料理を食べに行った
それ自体は美味しく楽しいひと時だったんだが、それを仕事の同僚に話した時の反応がスレタイ
嫁より俺らと一緒の飲みに使えよ的な奴、まあこれは冗談半分だろうからいい。かなりマジなトーンだったが
一番神経わからんのが、無駄遣いせずに貯金しろ的な説教してくる奴
しかも、嫁もホントはそうして欲しかっただろとか決めつけてくる始末
同僚であって友人ではないから縁切るとかできないんだよなあ、面倒くさい