読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

税金を納めない男



これは冷めるね。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

299 :名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)16:09:37 ID:HjA
大学生〜社会人1年目まで付き合っていた彼氏。
とあるスポーツのプロを目指していて、オフシーズンには実家暮らしで高額バイトしまくりで金をため、シーズンに遠征に行くような生活をしていた。
ある時住民税の話になって私が「いいなあ〇〇市は住民税安くて。来年からいくら取られるかと思うと怖いよ」と言ったら「〇〇市って住民税安いの?いくらか知らない」と言われた。
どうやら今まで保険料から住民税から全て親持ちで自分で払ったことがなかったらしい。もちろん実家にお金も入れてなかった。
夢のために短期で数百万頑張って貯めてすごいと思っていたけど、その夢は実家への寄生によって成り立っていたということに気付いてドン引きした。
彼氏は当時31歳。そういえば10個近く年下で学生の私に奢らせたりする人だった。私も彼の夢の寄生先にされていたらしいということに後で気付いた。
その後当然プロにはなれず、実家の家業をついだらしい。