Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

間に立つ男



これは大変
・その神経がわからん!その31

512 :名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)09:39:46 ID:kMM
上司2人が俺を挟んで縄張り争いをしてる。
そこそこ大きな商社の支店勤務なんだが、そこは営業拠点と物流拠点がくっついた大型事業所なんだ。
だからTOPが営業側の支店長と、物流側のセンター長の2人いる。
その2人がとにかく仲が悪い。
しかも性質が悪い事に直接は争わずに部下や下っ端を使ってやりあっている。
当然そんな状態の事業所が上手くいく訳もないので、業績は下降気味。
で、解決策として試験的に両方を繋ぐ中間の人員を配置する事になった。
まあそれが俺なんだけど、とにかく初日から最悪だった。
片方が右と言えば他方は左と言い、上と言えば下と言う、GOをかければSTOPされる。
どっちの指示が正しいのかと聞けば、両方とも「自分の言う事をきけ!あっちの言う事は出鱈目だ!」といってくる。
挙句の果てには「部下は上司の言う事が絶対だ!ここにいたかったら余計な事は考えずに従ってろ!」だってさ。
でも、このおっさん2人は勘違いしてる。
俺は勤務地はここだけど、所属は本社総務部で立場はエリアマネージャー直属(もちろん下っ端)なんだよね。
先週土曜の休日出勤(強制)時の会議で本社役員まきこんで全部ぶちまけてやった。
おっさん2人は「だまし討ちだ!」だの「卑怯だ!」だの喚いてたけど知らんがな。
今日は本当の上司から代休もらって休みだけど、明日からどんな顔して出勤したらいいんだw
もうホント本社に戻してくれ~・・・