Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叔母のセリフ



いや、これはダメでしょ。
・その神経がわからん!その31

451 :名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)12:40:51 ID:k3Q ×
親戚の叔母さんがスレタイ。
私は22歳で同い年の夫と結婚したのだけれど、その時に私の両親と結構揉めた。
だけど、私の姉が仲裁に入ってくれたり、夫自身も色々努力して関係はほぼ修復されてる。
そういうことがあったから、周りから心配されるのはわかるのだけれども母方の叔母さんは私に対して
お盆の集まりに初めて夫が来ることを知った時→「一度離婚しなさい、どうせ同じ人と結婚できるんだから」
数年して子供ができたことを報告→「今回は堕ろした方がいい、あなたのお母さんも最初の子供は結婚を反対されて堕胎してる」
子供は何人欲しいのか?って聞かれて一人っ子の予定と答えたとき→「兄弟は絶対に必要、親のこととか相談できるんだから最低でももう一人」
と、年に顔を合わせるのは正月とお彼岸お盆くらいなのに私にこっそり言ってくる。
母が姉よりも前の子を堕胎したのなんて知らなかったから聞かされて驚いたし、そんなこと勝手に実の娘に話すことか?と思った。
叔母さんは子供もいなくて、バツ2(今年の正月に2度目の離婚をしたと聞かされた)だから姪である私を可愛がってくれている。
だから、人一倍心配してくれているのかもだけど…。
親切として飲み込めない私が子供なんだろうか…。