Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一卵性双生児の娘

ホント、これは良かったのでは?
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

998 :名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)11:37:00 ID:Gei
わが娘たちは一卵性双生児。
双子は成長するにつれて顔が似なくなっていくもんだけど
うちの子たちは高校生になっても同じ笑い方、同じ声の出し方だった。
着る服の趣味も一緒、好きな色や好きなスポーツも一緒。
仲がよくてどこへ行くにもべったりで、喧嘩なんてほとんどしたことがなかった。
一卵性で元が同じなんだから当然かな?と思ってたんだが
高校二年になって違いがはっきりした。
男の趣味が正反対だった。
長女が夏休みに恋した男性が南国系のとても濃い顔で、半年ほど遅れて次女の彼氏になったのがバンプのボーカルをもっと薄くしたような顔の男子だった。
長女と次女はお互いの前では言わないんだが
私の前でだけボソボソっと
「ゆうちゃんの男の趣味がわかんない…」
「まいちゃんが彼氏イケメンイケメンて自慢するんだけど、正直…うん…」
と愚痴っていくようになった。
お互い自分の好きな人は絶世のイケメンに見えてるらしい。
でも相手の彼氏の顔はすごく苦手らしい。
その後も長女=濃い顔好き
次女=薄い顔好き
なのは変わらず、気づけば顔もあまり似ていなくなった。
書いてて気づいたけど、男の趣味が一致しないってむしろ良いことだったわ。
双子で同じ男性の取り合いなんかになったら面倒くさいものね。
当時は衝撃だったんだけど結果オーライか。

999 :名無しさん@おーぷん:2017/04/20(木)11:56:14 ID:0jc
>>998
ふと知り合いの双子姉妹の姉が結婚、妹が姉夫婦の新婚旅行についてったって話を思い出した
好みのタイプの顔がすごく苦手レベルならそれも起きないだろうからそこは良かったね

1000 :名無しさん@おーぷん:2017/04/20(木)12:02:29 ID:pRs
>>998
お母さん名前書いちゃイヤン
双子同士結婚する人もいるみたいだけどね。
こんな事を書くと失礼だけど、傍で見てたら面白いだろうな。