Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁に逃げられた



事前の学習は大切
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

968 :名無しさん@おーぷん:2017/04/16(日)12:24:27 ID:a6U
嫁が初めて妊娠した時に、男でもわかりやすい妊娠や妊婦の扱いを書いたサイトを探しているうち
2chの気団板にたどり着いた。
つわりの事や、むくみがどうとか、野生動物と思えとか女から見りゃ「いちいち言わんとわからんのか」
と思われそうな事が懇切丁寧に書いてあり非常に助かった。
それまで自分が妊娠に対し抱いていた間違った思い込み
(病気ではないからほっときゃいい→病気と違って治らないんだからよりいっそう労わるべきなど)
を正すのも役立ち、逃げられにならずに済んだ。1、2回ヤバかったが。
子供が幼稚園に入り前ほど手がかからなくなった頃、いったん帰省した。
そしたら地元の仲間のうち5人が嫁に逃げられていたのが衝撃。約4分の1なのでかなりの確率。
ほぼ全員が嫁が妊娠中のやらかしだった。
ひどいのになると安定期じゃない嫁を無理にヤったとか。
田舎なもんだから親世代は「嫁の我慢が足りないのが悪い」的考えが主流で息子を叱らない。
叱られない息子は当然改めないから、嫁さんたちがたまりかねて逃げたらしい。
元々生まれ故郷の空気があまり好きじゃなく、進学を機に出たんだが
だめだこりゃと再確認した。