読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元気なババア



これはご愁傷様
・その神経がわからん!その31

41 :名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:52:35 ID:I4d
読みづらかったらごめんなさい
昼時に電車に乗った。普段はガラガラな電車もまだ春休みだからか、私は運良く座れたけど座席が埋まっていた。
数ヶ月前に怪我をして以来、膝に装具をつけて長時間立つのが辛いのでラッキーと思い乗っているとおばあさん集団がかなりの速さで走って駆け込み乗車してきた。
元気なばあさんたちだなぁと思っていると、一駅すぎたあたりでおばあさん集団に「すいませ〜ん」と声をかけられ、「年寄りが立っているのになぜ譲らないの?これだから今時の若者は(ry」と責められた。
優先席は車両内反対側だったし近くの座席に座ってた中で私が一番若かったから言われたんだと思う。
「怪我をしていて長時間たつのが辛いんです。すいません」と言ったらおばあさんは「あなたは若いんだから少しの怪我くらい大したことないわよ。もう私達はご老体だから、ね?」だそうな。さっきまで走ってたのに(´・ω・` )
結局この話をしている時に目的駅に到着したので譲ってきたが、駆け込みダッシュできるほど元気な高齢者にも席を譲らないといけないのかなとスレタイ