Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

二次会は先生のスナック

嘘のような本当のような。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

852 :名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)07:36:09 ID:XMG
公立の小学校から私立の中学校に進学して、小学校の友人とはほぼ付き合いが
なくなっていたのだけど、成人してから一度同窓会があって出席した。
その時の二次会の会場が、6年の時の担任が経営するスナックだった。
わたしたちが卒業後、担任は教え子の母親と不倫して学校にいられなくなり、細々とバイトのような仕事をする傍ら、スナック経営に至ったとのこと。
よく自分の子供の話もしていた先生だったのに、いきなり不倫してたのも衝撃だし、平気でその店に通う同級生も衝撃だった。
店内には黒板が置いてあったりして、教師の仕事に未練たっぷりでいたたまれなかった。