読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

狂った絵師



絵師って表現は、個人的にひっかかるんだよな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

835 :名無しさん@おーぷん:2017/04/03(月)08:18:22 ID:J01
とあるイラストレーターに仕事を依頼した時のトラブル。
小さなイベント公知用のイラストをお願いした時にもめてしまった事があった。
理由は絵師が納期を守らなかった事。
しかも自分から納期を指定してきて約束を破るから始末に終えない…
納期から2日以上過ぎてイラスト完成の連絡が来ないから心配して連絡するも
「仕事で忙しいから遅れる。もう少し待ってください」
と物凄い強気な態度。
こっちも段取りがあるので納期は守ってくださいと説明しても
「書いてるのはこっちです。それが人に物を頼む態度ですか」と聞き入れてくれない。
個人のやり取りではなく仕事でのやり取りなのでメリハリつけて欲しい。納期が守れないなら他の絵師様にお願いいたしますと連絡を入れたら烈火のごとく発狂

836 :名無しさん@おーぷん:2017/04/03(月)08:25:34 ID:J01
「納期遅れる法設立!むだむだむだむだ!!!!!」
と意味の分らないメールが届き困惑。こりゃ仕事にならないなと上司に相談した結果丁重に依頼を断る事になった。
すると更にその絵師から意味の分らないメールが
「絵描き全て許される法設立!絵師は神!何しても許される法設立!!!!!!!!!」
と発狂に乗じたような文章の嵐
とどめに
「貴様の会社の人間はコンビニ店員みたいなやつらばかりだな話しにならん!土下座法設立!土下座しろ!」
とか訳のわからない事を言い出して困惑
上司に着信拒否しろと言われ着信拒否。
当然着信拒否しても向こうがアドレスを変えてしつこく文句を言ってきたので会社のアドレスを変えるハメになってしまった…
最初は紳士的な態度だったのに突如豹変して一体なんだったのだろうか…