読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元カレに復讐



イマイチよくわからないのは、主語が抜けているから?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4

627 :名無しさん@おーぷん:2017/03/31(金)01:20:41 ID:NVL
元カレに復讐したこと。
休憩中に本屋に入ったら、店の奥で誰かと電話している彼氏を見かけた。
珍しいこともあるもんだと話しかけるタイミングを見計らっていたら、彼氏は誰かに私の話をしているらしかった。
家賃と生活費負担(3割)と家政婦と性欲解消と、便利だから同棲しているだけで、好みじゃない、嫌いじゃないけどあいつと結婚はない、もしも結婚したがってたら困る、勘違いしないようにいずれ釘はさしとく、ババア(彼氏と同い年)と結婚したくない、三十五歳くらいまでは遊びたい、そんで二十歳くらいの子を探して結婚する、あいつはそれまでのつなぎ。
大体こんなことを言われていて、頭が真っ白になった。
彼と五年以上付き合っていて、一年前に同棲を始めて私ももう三十路近いし、そろそろ結婚かなと思っていたけど、彼の電話内容を聞いて、そういえば彼氏に結婚を意識させるような言い方をされて同棲を始めたんだけど、それはあくまで匂わせる言い方であって婚約もプロポーズもされてないことに気づいた。
「俺は断然奥さんには家に居て欲しい派だなー、○の作るご飯超美味しいし、三食食べられる俺は幸せ者だよね、忙しいのにいつもありがとう」
とか言われていて、デヘヘと喜んでいたけど、上手くこき使われているだけだった。
彼氏好みに作っている弁当を早食いし、彼氏の為のお弁当や、夜食、間食に使えるレシピ本を探しにいった本屋での、この出会いに運命を感じた。
といってもまだ信じたい気持ちもあり(電話の相手先の名前は調べたけどね)この年で新しい出会いとか無いしどうしよう等をもんもんと考え込むうちに二ヶ月経過。
私が休日出勤の日、彼氏がなんか違和感のある寝方していた。
私が休日出勤だろうが、休みの日が一緒だろうが、彼氏が昼過ぎまで寝てるのはいつもなんだけど、その日はちょっとだけ気になった。
起こそうか、様子を見ようかと考えたけど、彼氏が休日で私が休日出勤の日に朝食や弁当は勿論だけど、夕食も出てきたこともない。
「明日出勤なの?じゃあご飯(彼氏の朝食と昼食)はいいよ、適当に食べとくから、いつも休みの日までありがとうな」って言われてて、作らないことに罪悪感さえあった。
休みの日が一緒でも私と出かけないのは、私とデートしたくないから、恋愛じゃなくて便利なつなぎ相手だから、わざわざ金や労力を使いたくないからなんだよな。
ふとそのことに思いあたり、結局布団を掛け直してあげてから、家を出た。
実は病気の前触れだったらしく、彼氏と遊ぶ約束をしていた友達が家まで見に来てくれて、ドア越しに鳴り響く着信音に不信感を覚えた彼氏の友達が大家さんに頼んでドアを開けてもらう頃には彼は虫の息だったらしい。
現代の医学のおかげで生き延びたけど介助が必要な程度の後遺症が残る結果に。
彼氏からのすがりつき方が凄かった。
Г本当は記念日にプロポーズしようと思ってたんだけど、この体じゃな…」とか笑顔で言ってくる。
演技力の高さにほれそうに
今、別れたら私悪者扱いされるなー

628 :名無しさん@おーぷん:2017/03/31(金)01:47:25 ID:NVL
演技力の高さに惚れそうになったけど、本屋でのあの電話がなければ私からプロポーズしてたんだろうなと思った。
今の私には介護する気なんかない。
でもここで別れたら悪者になるから慎重にならないと…と、本屋での彼氏の電話相手の弱みを握るべく興信所に依頼。
流石は彼氏の悪友、地元で元カノを中絶させたことや、上司の妻と不倫してること、今の本命彼女の他に数人の彼女がいることが判明。
彼氏の悪友にそれらの情報と二ヶ月前の電話内容のことをちらつかせつつ話し合い。
「あんなにいい彼女を便利に使って三十路過ぎたら捨てるとか言いつつ、影で浮気し放題だったくせに、自分が要介護になったら介護させる為にプロポーズするとか許せん!」
と素晴らしい正義感の持ち主の彼氏の悪友さんが、LINEやハメ撮りなどの証拠を周りに見せつけつつ言い触らしてくれたおかげで、悪者にならずに無事に別れられました。
ただ、怖いなと思ったのは、彼氏が最後までいい人のふりをし続けたこと。
彼氏の悪友相手には食ってかかったらしいが、私が彼氏の浮気の証拠を見せても、数秒間目を見開いただけで取り乱しりせず、「言い訳はしない、これで幻滅して別れたいと言われたら俺は潔く身を引くよ…まあ追いかけることもできないけどさ」
と苦笑しながら言うのよ。

629 :名無しさん@おーぷん:2017/03/31(金)02:28:57 ID:NVL
宇宙人見てるみたいな気分になった。
別れた後に彼氏繋がりのSNSとかで、彼氏を擁護し、暗に私を非難している内容を見かけたら、真実を教えにいった。
埒があかないので本名でSNSをし、「真実を知りたい人々はメッセージください」と彼氏悪友の裏での協力を伏せつつ、事実を教えた。
一通目は私にキレ気味の文章を送ってきた人が、二通目からは彼氏にキレ気味になっていったのは笑った。
メッセージを送ってくる人たちは義憤に駆られるとかよりも、スキャンダル面白そう!みたいな人が多かった。
今、彼氏は新しい人付き合いの中では、私の名前を伏せつつ、被害者として振る舞っているらしい。
そして、誰かにこっそり真実を暴露されているんだとか。
悪意とか悪事って意外とばれているもんだね。
彼氏と別れた時、何人かに「彼氏が腹黒いのは知っていたけど言うに言えんかったと」と謝られたのよ。
彼氏は上手くやっていると思いこんでいたみたいだけど、結構な人数が「あーあいつならありそう」という感想を抱いていたらしい。
勿論彼氏を善人と思いこんでいた人もいたんだけどね。
ちなみに、彼氏の悪友も結局本命彼女に振られたらしい。
不倫も結局ばれちゃったんだって。
私は貴方に感謝してるのにやるわけないじゃない、何のメリットが私にあるの?貴方の不倫や浮気を詳しく知っているのは元親友の彼氏じゃないの?
と言ったら、「やっぱりそう思う?」とか言ってた。
婚活頑張れよ!と言ったら「そうだな!高齢出産頑張れよ!」と返された。
何故知っている?