読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恋のスピードレース



最後に全部言ってしまえばいいんじゃない?
・何を書いても構いませんので@生活板 41

928 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)14:07:49 ID:5OX
勤務先には女性社員が10数名いるが、20代は私ともうひとりA子の独身のふたりだけ。
あとは全員30代後半以上の既婚者。
男性社員は一番若いので30代半ばな上、全員既婚者なので社内恋愛は不倫でもしない限り無し。
そんな環境の中で、A子が何かにつけて「どっちが先に結婚するか」と煽ってくる。
絶対私より先に結婚したいらしくて、ちまちまと探りを入れてくるのが鬱陶しい。
「彼氏できたら絶対教えてよ!絶対よ!」とか言われるけど
A子は私にとってあくまで職場の同僚でしかなくて、プライベートなことを細かく話したいと思わない。
A子の恋愛話をするなら聞くのはいいけど、こちらから質問もしないし、こちらのことも聞いてほしくない。
あんたには女同士の会話がしにくいと言われたこともあるけど、プライベートで仲のいい親友とはお互い相談し合ったりするし、あくまで職場ではしないだけなんだけど。
そのA子が結婚する気満々だった彼氏がA子に黙って会社を辞めて家業を手伝うことになったらしい。
まぁ父親が急死して仕方なくではあったそうだけど、A子の夢見る結婚生活がガラガラ崩れ
28歳の今から別の彼氏を探すか、同居&薄給&共働きを受け入れて彼と結婚するかの二択状況だそうだが
「私子だったらどうする?」とか聞かれても「自分の事じゃないから分からない」としか言えない。
ていうか、この状況でこの間に連休に彼のご両親と正式な結納を交わして7月に結婚する事とか
5月末日で退職して海外に行くとか言い難いわー。
こんなことなら、こちらのことも小出しに話しておけば良かった。