読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式にきてください



これは怖いな。
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

532 :名無しさん@おーぷん:2017/03/22(水)23:27:00 ID:9iR
ちょっと長いけどごめん。
今は、私、元彼30代、元彼嫁20代。
私と元彼は、中学から23才までの9年間付き合ったんだけど、元彼が浮気、浮気相手が妊娠したため別れた。
そのとき私は大学生、元彼は社会人5年目くらいだったんだけど、何故か浮気相手の出産費用などをたかられたりもした。
長く付き合ってたし私が大学出たら結婚するつもりだったし、浮気を知るまでは未練たらたらだったけど、正直これで完璧に冷めて、むしろ私が結婚してなくて良かったーと感謝するくらい。
結局浮気相手はおろしてしまい、元彼とは結婚せず。
私も就職して地元を離れたので、その後は全く連絡なし。
私は20代後半のとき結婚で地元に戻り、地元で仕事も見つけた。
元彼の実家は変わらずみたいだったけど、本人はどこにいるのか全く知らないまま暮らしていた。
そのまま30代になり、突然元彼から結婚式の招待状を送りたいという連絡がSNSあてに来た。
なんでも、元彼嫁さんが元恋人たちとは友達!親友!のタイプらしく、嫁さんの元彼たちも呼ぶんだとか。
で、元彼と一番長く付き合ったのは私、青春を全部過ごしたんだからぜひ呼んで!とのことで連絡したらしい。
元彼も、いろいろあったけど、いい思い出もたくさんあるよなと思い出話をSNSあてにメールしてくる始末。
それまでは元彼のことなんて全く忘れてたんだけど、怒りが再燃。
さくっと元彼嫁さんに当時の事情説明し、行けないとSNSで連絡。
それで終わったつもりだったんだけど、その元彼嫁さんが怖い。
やたらと仲間!親友!わかりあっている!みたいな言葉を使って、結婚式に呼ぼうとしてきた。
サービス業だから世間の休みは仕事だからどっちにしろいけないと断ると、それなら!と平日に式を動かした。
そこまでする…?と正直怖い。
あと式まで二ヶ月くらいあるんだけど、いまだに出席を諦めてなくて、まだ連絡が来る。
SNSはとっくに退会処理申請してるけど、反映に時間かかるらしくメッセージの通知が怖い。